ニュース一覧

<お知らせ>起毛加工について

当社の起毛加工は、多数の針がついたロールにより毛羽を出す針布起毛で、

量産前の試験反作りから、複合加工(例:起毛~カタ仕上げ)なども一貫生産しております。

 

ご検討やご相談など、お気軽にお問合せください。

 

 

2023年07月12日

インスタグラムを開設しました!

この度、Instagramを開設しました。

頭が堅そう。何をやっているか分からない。などのイメージを持たれがちな染工場ですが、実はクリエイティブだったり、普段目にするものを加工していたり、という事を少しでも知っていただき、弊社の猫や繊維業界をもっと身近に感じていただけるような情報発信をしていければと思っております。

 

皆様からのフォロー、いいね!をお待ちしております。

 

 

https://www.instagram.com/asanosenkosho

 

 

 

 

2022年12月28日

<よくあるお問合せ>防炎加工について

防炎や難燃には、綿などの生地に後から防炎機能を付与する防炎加工(燃えにくくする加工)と、生地そのものに難燃性のある繊維(モダクリルなど)を使用した難燃繊維の生地があります。

弊社では、「後加工による防炎」、「モダクリル混紡生地の染色整理」どちらも対応しております。

ご検討やご相談、防炎複合加工(例:防炎+撥水など)もお気軽にお問合せください。

2022年07月16日

創業50周年のごあいさつ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社浅野染工所は、2022年4月に創業50周年を迎えました。この50年という節目の年を迎えることができましたのも、これまでさまざまな形で支えてきてくださったお客様、ご関係者の皆様のおかげであり、深く感謝申し上げます。

こらからも築いてきた技術を引継ぎ、既存の枠組みや常識にとらわれず、より一層技術に磨きをかけ、新しい価値を創造し続け、社会に貢献できる企業を目指してまいります。

今後ともなお一層のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

2022年4月吉日  

株式会社 浅野染工所  

代表取締役 浅野 欣男  

 

 

2022年04月22日

<加工案内>濃染化加工

染色された生地を濃染化し、より濃色で鮮明な色合いにできます。
また、やわらかな風合いで濃染化できます。 ※お手持ちの在庫生地にも加工できます。

 

・下記より比較画像をご覧いただけます。

 

2022年01月20日

<加工案内>不織布への加工

不織布染色では、一般の染色に比べ、大幅な水の使用量・エネルギーを削減し、二酸化炭素排出量を低減できる、お肌にもやさしい環境に配慮したカラーを使用しております。

 

また、不織布に対し抗菌・防カビや撥水加工をはじめ、各種機能加工も行っております。

2021年08月06日

<加工案内>抗菌涼感加工の「CosmenoCool」コスメノクール

化粧品由来原料を使用した、お肌にやさしい抗菌・吸熱涼感加工です。

 

人が発する水分(汗や湿気)などを吸湿・吸熱することで製品内の温度を下げ、着用時に清涼を感じられるようにします。

抗菌機能にもお肌にやさしい化粧品原料の成分を使用しています。

 

 

2021年04月01日

<加工案内>バウンドストレッチ加工の「Streka」ストレカ

繊維素材100%(例:綿100%)や混紡など(ほぼ素材を問わない)、ストレッチ素材が含まれていない織物生地に、弾むようなストレッチ機能を付与する加工です。

 

※ストレッチ素材が含まれた生地に対しては更なるストレッチ性を付与できます。

※合繊・混紡などにはハイシルキータッチ目的での使用も可能です。

2021年03月01日